SSブログ
振り返り ブログトップ

ブログを始めた理由。 [振り返り]

ブログを始めた理由について。


日記を書き始めた理由は、悩みが多すぎたこと。

何を悩んでいるのかすらわからない状態で、

頭を整理するために始めました。



そういえばそうだった。

悩みがすごく多かったから。

悩んで悩んで仕方がなかった。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

借金返済シミュレーション?:結論、コツコツ返した方が良いです。 [振り返り]

続いて、一生懸命計算したので、まとめブログにUPしておこうと思った記事です。

タグ:借金(借金返済シミュレーション?)

いつも思いついた時にすぐブログを書いていたわたしにとって、
これは計算したり、下準備が結構大変でした。

一応ブロガーとして、もっと下準備の必要な、中身の濃いブログを書いていきたいという思いも込めて。
もしリボ払いで行き詰まって、一気に返すか、コツコツ返すかで悩んだら、読んでみてください。



→借金返済シミュレーション?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

はじめてパソコンを買ったら何をやる?〜ブログ日記脱却のために〜 [振り返り]

ぽつりぽつりと、日記を書いていたのですが、

そんな内面と向き合うブログ脱却のために記事を書いたのが、

はじめてパソコンを買ったら何をやる?という記事。

日付を見ると2013年、今から8年前くらい。



これのおかげで読者が増え、niceがほとんどつかないブログですが、閲覧数はなかなか多くてやる気にもなりました。



今でもはじめてパソコンを買ったら同じことをするんだろうなと思い、
ブログ生活、初心に帰る意味でも、
まとめブログにUPさせていただきます。

→はじめてパソコンを買ったら何をやる?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ペットボトルコンポストまとめ。 [振り返り]

ブログ記事→コンポストは生ゴミ処理機ではない。


ペットボトルを利用してもできる、コンポストは、

生ゴミを処理するということはできるものの、

その生ゴミはどうなるかというと、堆肥となるわけで、

堆肥を作る作業でした。



野菜を育てるなら、堆肥は必要になるので、助かりますが、

野菜を育てないなら、単に生ゴミを放り込む場所でしかないので、

ペットボトルなどの小さいものを使って、

100円ショップのクーラーボックスなど密閉できる小さい入れ物で、

臭いに困ることもなく、虫が入り込むこともなく、少しの堆肥を延々と作り続けることはできます。
多少量が増えるので、やはりガーデニングなどに利用する必要が出てきます。



コンポストの土を使って育てたピーマンは、小さいですが、10個以上の実をつけて大満足でした。
(最初に成った実を取るなどすればもっと沢山成るそうです。)


引越しで途中で処分することになってしまいましたが、

終わった後の木を処分するのも大変なので、野菜作りはお休みしています。
(ベランダになってしまったし、やはりベランダは日当たりが悪いので;;)

→ピーマン観察記録

カテゴリ:コンポスト











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

振り返り。 [振り返り]

自分の日記のブログのまとめブログを書くにあたって、まずは振り返り。

ブログを始めたのは、2004年〜2005年頃。

最近まで書いていた日記のブログの前身のブログを書き始めたのですが、

無料のホームページを作成していた時に、
こういうのならブログでやればいいじゃないかと声をかけられてやってみようという感じでした。

ブログというものが始まったばかりの頃でした。



特にジャンルは定めずブログを書き始め、他のブログを読み、ブロガーの皆様と少し交流をし、

内容で恥をかいたり、試行錯誤、色々葛藤があって、現在に至る。

今考えてみると恋愛のようなものです。

色々な挑戦をして、ブログを書き続けるのが嫌になって、

改めて再スタートという感じで自分自身をみつめるブログを書き始めたのが、現在のブログ。



精神を病んでいます。







2007年〜2013年くらいまで、精神を病んだ状態は続き、

2013年3月くらいから、自分について考えるブログを脱却することを決意、

2013年10月頃、また病んで、

約半年後、


2014年6月頃〜、ブログをどう書いていくべきかを考え、探り、
現在またブログを休止することになりましたが、



2007年に新しくブログを書き始めようと決めた時と同じように、また新しく何かを始める時がきているような気がするので、



これからどうなるかは、わたしにはわかりませんが、

これからどうなるのか、ブログとして残していきたいと思います。



自分のために。











nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
振り返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。